続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

仲間の求心力

旧友(親友)のお父さんが亡くなった

連絡が来たのは通夜の前日

旧友たちと今は時間を共有してないので

間際の連絡 実にありがたい!

会場へ始まる一時間前に着いた


f:id:funkyjijii:20181218221349j:image


f:id:funkyjijii:20181218221740j:image

まずは喪主の旧友へあいさつ

続いて喪主(旧友)のお母さんと少し話を交わす

喪主(旧友)の奥さんと子ども3人にあいさつ

故人の棺へ

突然亡くなられたので

顔は安らかなでふくよか

今にも起きそうなのである

 

生前は旧友に会いに行くと 少し話をして笑わせた

82歳…まだまだなのである

実に哀しい、惜しい

ご冥福をお祈りして成仏を願う

この人がいなければ旧友と楽しい思い出は作れなかった

そー思うと感謝しかない


f:id:funkyjijii:20181218221420j:image


f:id:funkyjijii:20181218221440j:image


f:id:funkyjijii:20181218221504j:image


f:id:funkyjijii:20181218221527j:image

旧友を偲び、たくさんの仲間が集まった

通夜には約半分ぐらいで15人の仲間

不思議なもので十数年と

かなり時間が経過しても

会えば昔に戻る

違うとすれば顔のシワと体型 笑

宇都宮、山梨、埼玉、東京、神奈川と

関東域から旧友のために駆けつける

実に頼もしい仲間たちなのである


f:id:funkyjijii:20181218221546j:image


f:id:funkyjijii:20181218221605j:image

お清めをして近況の報告など

喪主(旧友)にあいさつをして

みんな家路へと帰って行った

帰り際、トイレに寄ってるうちに

解散になったので

みんなにちゃんと挨拶ができなかった

ん、ま、いいかと…

 

大宮バイパスから練馬へ

練馬から環八→青梅街道で帰宅

塩をまいて…玄関を入る

 

仲間たちとの再会とは裏腹に

何だか切なさが込み上げた

安らかにお眠り下さい┏○))ペコリ!