N8🚴💨ポタ(試運転)

知っての通り少しカスタムしたので

雨模様なので•••

軽~く小金井公園まで走ってみます

 

ハンドルの(ベージュ)ステムバックの中に

アイスコーヒー(氷入)の水筒持参  (*^^*)

 

フレームの上部のバッグはツール類です


f:id:funkyjijii:20250519091059j:image

妄想していた緑と茶系のコントラスト

ありがちですけど⋯イイ感じです 笑

f:id:funkyjijii:20250519091134j:image

■インプレッション

まず2.0の太くしたタイヤ⋯小さい凸凹は吸収

摩擦は大きいが⋯手にくるショックが小さい

タイヤだけでも

⋯めっちゃめちゃ乗りやすくなりました

プラス、SHIMANOブレーキに替えてあるので

止まりたい時に⋯ピシピシ効きますf:id:funkyjijii:20250519091124j:image

フラットのハンドル幅600mmは少し長く

カーボンで軽く操作性に優れています

もう少し幅のあるハンドル(違反)にしたかったけど

折りたたんだ時にかさばると考え600で収めました

f:id:funkyjijii:20250519091229j:image

f:id:funkyjijii:20250519091247j:image

脱着可のペダルはクルクル回ってくれる

見てても⋯気持ち良い!

その分⋯脚にかかる負荷が小さいと思いたい

f:id:funkyjijii:20250519091333j:image

グリップ⋯やっぱエルゴンは

ハンドル操作の安定感・疲労感軽減

f:id:funkyjijii:20250519091347j:image

サドルは使っていたのをN8へ移植した

硬いけど⋯俺の尻に合ってるかも  笑

f:id:funkyjijii:20250519091410j:image

タイヤ交換の影響が大だと思うけど

総合的にすごく乗りやすくなった

疲れない程度にどこへでも走れそーです

f:id:funkyjijii:20250519091420j:image

11kgは輪行にふさわしいか?未知数です

ルノーPLATINUM8は⋯8kgは楽勝

DAHON・K9Xは⋯9kgも何とか

ジジイの体力腕力を加味して試しに輪行してみます

f:id:funkyjijii:20250519091451j:image

f:id:funkyjijii:20250519091507j:image

f:id:funkyjijii:20250519091520j:image

同じternヴァージュD9は⋯キャスター付きで

エレベーターさえ見つかれば⋯

運搬は何処へ行くにも楽勝

f:id:funkyjijii:20250516194030j:image

ternヴァージュN8はエレベーター気にせず

ルノーの様に

肩にかけて輪行できればと考えています

f:id:funkyjijii:20250516194514j:image
輪行して行き先で走ったあと、

駅内移動での重さ11kgは

帰りのジジイの体力⋯大丈夫?

さーどうなる事やら⋯笑