続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

キンクロハジロ

今朝のさんぽは…練馬区武蔵関公園

池の周り…1周回ると1.2キロ

自宅から武蔵関公園まで2キロ(往復4キロ)

さんぽの距離は5.2キロのコース


f:id:funkyjijii:20230315165138j:image

寝坊して辺りが明るくなってからさんぽスタート

 

いつものように黙々と1周回り終えて

いつものベンチで休憩(水分補給)

水面を見てると何やら黒い水鳥が・・・

明らかにカモじゃない…何だろー

うわうわ、たくさん集まってきた


f:id:funkyjijii:20230315163500j:image

誰か餌付けしてるんだろーな~

それにしても見たことない鳥

写真を撮って…Googleカメラ検索

キンクロハジロ』•••冬季渡り鳥らしい


f:id:funkyjijii:20230315163602j:image

へ~しばらく見ていたが…

なぜ練馬区武蔵関公園へ飛来したんだろー

知合いや近くに野鳥の会の人はいないし

こういう時に学の無さに…残念がる


f:id:funkyjijii:20230315163527j:image

まだ春の景色には早い時期

そんな時に池面に浮かぶ何種類かの水鳥に目の保養

•••ありがたい(≧ᴗ≦)

 

休憩終えて…帰路

SEIYU関町店で朝食を買って

テクテク歩く…今朝は少し肌寒いかな

一日の始まり始まり~