続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

インド・納車・変態


f:id:funkyjijii:20221112071752j:image
頼んだバイクが...バイク屋さんに来たーーっ!笑

見に行ってみた

待ちに待った...東南アジアの外国車

日本車と比べても期待無、いったいどんな感じなのか

ある意味・・・ワクワク

輸入費用だけでも...ナマステ~

f:id:funkyjijii:20221112072158j:image

はるばる海を渡り

インド製・Hero Xパルス・200CC・フルサイズ

新車なのに既に小さい細かなサビ...想定内(笑

アレ、やっぱり、重~い笑

重心が低いせいなのか

足つきはベッタリ...笑笑笑...安心感

タンクを股に挟むと...あれシックリ

何となくスクランブラーっぽい笑

13L長タンクのせいか、ちとハンドルは遠め

コレは直すでしょ

 

1週間後、整備納車連絡

運動も兼ねて(4キロ)歩いて引取りに...

(冬なのに汗だく汁だく笑)

 

バイク屋さんからの家まで乗った感想

走る、曲がる、止まる•••出来る!...当たり前か

低中速に期待はしていたが、低中速しかない笑

シフトチェンジ余裕...固いけど...なれるか

あるある...ニュートラル入りにくい固め笑

Fiだけに1速...2速・・・5速でもゆっくり走れる

加速はまーまー

 

ETC・グリップヒーター・フォグ配線・シガ電源

は、お得意様いつもの納車サービス仕様

バイク屋さんの一言「手放すの早そ」笑

 

フォグランプは自分で取り付けて...夜、トンネル対策

スポークカバーは汚れ防止

ナンバーアルミプレートを付け曲げ防止

ナビは必需品

オリジナルミラーは気に入らないので即取り替え

 

考慮中...

ハンドルガード、ワイドステップ、マルチキャリア、

リアブレーキ曲がり防止、ショートレバー、他

 

あとはステッカーを適当に貼り付けて完成


f:id:funkyjijii:20221119151827j:image

サンダル短パン乗車、道路事情の悪さ、荷物をめっちゃ積む

それらを考えてインドで企画、製造されたバイクなんだから

頼むよ! 笑  ・・・その実力はいかに?

 

Fiなのに暖まるまでアイドリングが安定しない笑

ABSは止まる度に点滅 笑

早く林道だけは走りた~い笑

普通の道をチンたら走るにはちょーどええ☺

初心者の人がこれ選んで乗ったら

バイク大嫌いになるだろーな~笑笑笑

 

やばい...おもしろくなってきた笑

 

つづく