続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

何となく狭山湖

秋晴れの土曜日

狭山湖までドライブ

駐車場に車を停車

湖畔に沿ってさんぽ

湖畔の東屋には何組かのお年寄り

皆の視線はぼーっと湖へ向けられてるように見える

 

のどかな光景をやり過ごし

堤防の遊歩道を歩く

左に西武園観覧車、メットライフドーム、と所沢山口の住宅地

右は青々とした狭山湖

そよ風の中、湖を見ながら歩く

足元には、バッタが飛び跳ねている

堤防遊歩道の半ばに差し掛かる頃、背中に汗がにじむ


f:id:funkyjijii:20221001203512j:image

堤防を渡り終えて

日陰の東屋に腰をおろす

水筒の冷えたコーヒーをコップにそそぎ至福の甘み

うん、美味しい

そよ風が心地よい

さっきまでの汗はみるみる乾いていく

秋の青い空と湖の青が譲り合い

対岸の森の向こうに武蔵野の山々

静寂な景色にゆっくりした時間

 

今日•••       狭山湖に来てよかった