続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

マッドな足

3.5cmリフトアップして...

初回1,000キロ点検...エレメント&オイル交換

購入時メンテナンス点検無料にしたから

8回までは点検、オイル、交換代はタダなのだ

(タダじゃなくて最初にセットで払ってんかんねw)


f:id:funkyjijii:20220620174538j:image

まずは、LEDのストップランプを除き

バックランプ、ナンバー灯、前後ウィンカーを

LEDへ交換しました

 

テールランプを外し

ウィンカー、バックランプをLED化

ナンバー灯はリアドアの内張りを剥がし取替え

 

フロントウィンカーは•••ま、まじか!?

ヘッドライト周りを外すかタイヤハウスの内張りを

剥がさないとウィンカーが取替えられない

さーっどっち?...タイヤハウスの内張りを選択

 

片側で留め具を10個以上外し硬い内張りを剥がし

狭い隙間に手を突っ込んでウィンカーを外す

両側で1時間も要した(^_^;)

・・・・・・・・・・・・

[ウィンカー後記]

しばらくは順調に点滅、調子良かったのに

少し長い間ハザード点滅してて

ウィンカー出したら...ソコからハイフラに

ハイフラ防止の抵抗内蔵が...聞いて呆れる

おいおいまだ2.3日しか使用してないのに

中華製だから想定内なんだけと早すぎる

やっぱ熱を逃がすファン付きじゃないとダメか

オリジナルに戻すか新規に購入するか?思案中

・・・・・・・・・・・・

 

フットレストが無いから

左足はフラットな床を泳ぐ

タウンエースバン専用のフットレストは皆無

コーナーの度にどーしても左足は踏ん張りたいから

(ホームセンター部材)自作でフットレストを作成


f:id:funkyjijii:20220620083116j:image


f:id:funkyjijii:20220620083123j:image

コレで左足の行き場が見つかるwww

(ちなみにフットレストカバーはベンツ用ww)

 


f:id:funkyjijii:20220618192138j:image

(↑たった1000キロこのタイヤ4本誰かもらってもらえませんか? ちえっ...捨てるしかないか(>_<))

↓↓↓

2回り大きくなりにけり
f:id:funkyjijii:20220620174339j:image

フロント
f:id:funkyjijii:20220620174729j:image

リア

気になっていたリフトアップ後のタイヤハウスの隙間

タイヤを165/80r-14RTから185/80r14MTへ入換え

2サイズを大きくして直径3cm(高さだと1.5cm)アップになります

リフトアップと合わせて5cmアップになりました

コレでフラットダートはいただきだぜ!ww


f:id:funkyjijii:20220621165102j:image
f:id:funkyjijii:20220620174410j:image

 

アンダー、舗装路グリップ、走行音が犠牲に...

どんだけオフ仕様が好きなんだwww

三菱デリカの最低地上高185

プラドの最低地上高は200

タウンエースバンの最低地上高190(+1.5)→205

ボディの最低地上高は240になった

でもアンダーガードは欲しいな~~ww

 

あとはフラットダートの走りをインプレしないとだ

 

今後の改造予定

アイドリングストップをキャンセルさせて

・ホーンをダブルにして

・バンパーに埋込フォグランプ

 

キャンプのアイテム購入予定

・車の設置用の簡易タープ

・その他

 

誰もタウンエースバンに興味が無いことが分かっていて

記事にしてるボクちゃんの...勇気(^^)www