続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

さよならしました(^^)/~~~

コロナ禍・・・あらゆる物流・商流が滞る
生活の必要性を考えてもバイクの優先順は低い
今の売り買いは避けて、、、平時に戻ってから・・・の指摘
確かに新車(人気車)は1年先、中古の価格は高騰!

f:id:funkyjijii:20220126133534j:image

f:id:funkyjijii:20220126133901j:image

HONDA・ADV150・・・
昨年の秩父ツーでブロックタイヤがバーストしてレッカー
こんなタイヤ履いてるからタイヤ裂けちまうんだよ
周りの人に迷惑をかけちまった(-_-`;)
仕方ない・・・再発防止、、タイヤをノーマルに戻す
ブロックタイヤなら林道(ダート)へ容易に入って行ける
プーリーボス、ウエイトローラー、クラッチスプリング、 強化ベルトを
加速重視の改造に変身させた
ブロックタイヤと150の排気量はダートでなんの不安感もないf:id:funkyjijii:20220126133613j:image

ノーマルタイヤに戻してから近場の観光ツーに切り替え
幾度と走ってきたけど・・・なんか・・・つまらなーい
アドベンチャーと名乗るスクーターならやっぱ林道だよ


f:id:funkyjijii:20220126133723j:image

じゃあ、なんでADV150乗ってるの?
あるから乗ってるって・・・惰性は・・・嫌(イヤ)!
目的を持って選ばれたバイクに乗りたい

で、馴染みのバイク屋さんに相談
中古の34万で買ったADV150はいくらになるのか?
ダラダラダラ・・・・・・ジャン!
31万で買ってもらいました(^-^)v
さすが物流が止まって・・・ 中古市場で高く売れると見込んだ買取価格
バイク王なら17or18万だろ~笑
バイク屋さんとは仲良くしておいて良かったと・・・思う

CRF250Lは林道、CRF250ラリーは旅&観光、 タクトベーシックはコンビニ等
しばらくこの3台でバイクライフを続けて行きま~す

31万はYAMAHAのオフ車が出るまで貯金だね(^^)
少し寂しい冬季のお別れ・・・