続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

新スマホ…その後

充電する時、いちいち充電器のコードと接続

ガラケーの時代から接続口がダメ(バカ)になり

何回か接続し直すか、新しいコードを購入なんて事があったよなー

出かける時に充電が100%じゃないと不安になる性格

最近はワイヤレス充電なんてあーる

 

先日、機種変更したGALAXY

今までのAQUOSとは比べものにならないぐらいサクサク動く

なんか機種変して良かったって…はじめて思た

で、auの店員さんに勧められてスマホと一緒に充電器を購入した

 

今は充電器って同袍されてないんだよね

その充電器がコレ


f:id:funkyjijii:20220118100214j:image

そーなんです…これワイヤレス充電器なんです

使ってみて…楽のひとこと…置くだけで勝手に充電

こーじゃなきゃꉂ(๑>▽<๑)


f:id:funkyjijii:20220118100722j:image

今までコード探して差込み探して接続する事がウソみたい

なんだよ~早く変えておけばよかったー(^_^;)

 

となると…

会社支給のスマホ(iPhone7)もワイヤレス化したくなる

古い機種はそのままワイヤレス充電器に置いても充電してくれない

調べましょ・・・

どれどれiPhone7対応のワイヤレス充電器はな〜い

ダメなのかってあきらめようとAmazon

ん?なんだコレ?

おっ、もしかして・・・コレ使えるかも


f:id:funkyjijii:20220118101205j:image 


f:id:funkyjijii:20220118101214j:image

スマホの裏に貼り付けるだけでワイヤレス充電化出来るらしい

買って試さないことには先は無い・・・ポチっ!

なるほど・・・接続口へ差込み裏に挟む

コレで良いはずだけど・・・?

そっかワイヤレス充電器はGALAXY用だから新しいワイヤレス充電器買わないとだ


f:id:funkyjijii:20220118101557j:image


f:id:funkyjijii:20220118101605j:image

1,300円…差し引きの手間考えると手頃な値段だね

どれどれ?


f:id:funkyjijii:20220118101726j:image

おっ、充電してるーーっ!

イイぞ~差込み探して充電(笑)・・・わずらわしくない

今やスマホ充電はこーじゃなきゃ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

調子こいてタブレットもワイヤレス充電化しようと

ダメだ~無いやー

タブレットの充電は従来通りコード差込みで我慢

 

そーだ車で移動する時のスマホの充電は?

今までUSBシガソケットからコードで充電してたから…

降車する時コード抜かないといけないから面倒

よってコレこそワイヤレス充電化出来たら良いネ

車内は揺れるから置いて充電は無理

となるとマグネット式のやーつ探さないとだ

 

万が一の事も考えてコードでも充電できるようにしないとだネ

 

いつもの手順でAmazonで購入して設置

ついでに予備としてマグネット式を増設
f:id:funkyjijii:20220118104121j:image


f:id:funkyjijii:20220118104208j:image

 

よーしコレで・・・今は・・・満足!( •̀ᴗ•́ )/

ふ~スマホ機種変してからスマホの環境も変わった

そのうちスマホ持ってるだけで充電できるようになるんだろーね

 

スマホ記事おしまーい