続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

静岡・浜松観光ツーDays

つづき・・・

 

久しぶりの観光ツーで少々疲れ気味

夕飯はホテルが用意してくれた弁当

部屋のベルが鳴りフロントへ取りに行く

店長さんぽい人

手土産ありがとうございましたとお礼

実は東名パーキングで『ひよこ』を手土産に

チェックインの時に渡したノダ笑

お弁当と一緒に渡されたのは卓上カレンダー

気はこころ・・・お世話になります、、だね


f:id:funkyjijii:20211122183424j:image

お茶をドリップして食を流す

ふ〜〜っ、まあまあ美味しかった

あとはスマホ・タブいじって寝るだけ

ジジイ…タイヤード(¯¬¯)Zzz

 

朝はいつもの様に4:30に目が覚めた

テレビの天気予報は・・・全国・・・雨雨雨

やっぱ予想通りだよね

窓の外を見るとまだ浜松は降ってない

でもこの先、静岡も東京も1日雨予報だし

予定通りどこも寄らず東名で帰るしかないか

 

朝食前に雨対策の荷づくりをするため駐車場所へ

おっ、あれ、俺の他にもライダーいたんだ

ナンバーは群馬

俺よりも遥かに遠くから・・・しかも月曜ズル


f:id:funkyjijii:20211122183949j:image


f:id:funkyjijii:20211122184001j:image

空を見上げるとドンより・・・だろーね

部屋に戻り・・・雨具の用意

合羽、ゴアソックス、ゴア手袋・・・

よーし、雨いつでも降ってこいやー!

 

6:30朝ごはんはビュフェ

意外と品数多いなー、ヤバいよそり過ぎ

朝はたくさん食べないとね

どーせ雨の高速だから・・・忍耐力なのだ

むしゃむしゃ・・・1番で退席\(^^)/

何のためやねん!?笑

 

部屋に戻り、帰り支度

よっしゃー気合い入れる

ナビ・・・自宅せっっっと!

 

重い腹をかかえダダダダだー走り出す

7:00過ぎに出発して気がついた

今日は平日だったんだ

市街は・・・やたら通勤車多い(ココも車社会か)

 

東名高速まで何回か渋滞し

やっと東名・三ヶ日インター

バビューンと270キロ先の東京へ走るしかない

いつ雨が降り出してもって心構え

 

トイレ&一服の度にパーキングで休憩

東名高速って・・・

集中工事ってCMでやってたよなNEXCO中日本さん?

 

バビューン!調子よく時速100~110キロ

まだ雨降んないぞー雨対策したのに・・・

ただ着込んだ分、暑いだけだよ

ま、降んない分、走りやすいンだけどね


f:id:funkyjijii:20211122185645j:image


f:id:funkyjijii:20211122185659j:image

雨は降らないまま清水、静岡、足柄、沼津・・・

集中工事・・・片側一車線も何度かあって

もう少しで海老名だ!

この先の横浜町田の渋滞情報

このまま東名で用賀インターなのか

用賀から環八渋滞だし・・・車線変更

よし圏央道で八王子へ行こう

 

このジャンクションめちゃくちゃ混んでる

トラックや営業車・・・多いなー

なんとか中央道の八王子ジャンクション

八王子料金所を通り最後の休憩

石川パーキング・・・少しゆっくりして
f:id:funkyjijii:20211122185712j:image

調布から・・・無事帰宅!

あれっ、雨はどーした雨?

天気予報・・・大ハズレ…ざけんなよー

なんでオレ合羽着てんだー笑

 

帰宅して

午後4時ぐらいから雨が・・・しかも大したことない

ざけんなよー。真っ直ぐ帰ってきたじゃん

逆にオレ持ってるのか

でもネ観光続けてたら…雨降るんだよ

そんなもんだよツーリングあるある

 

ま、1日目観光できたし・・・

充実した旅ツー・・・良かった良かった♡