続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ21

珍しく自分の決めた起きる時間に遅刻した

5:00すぎ準備体操して家を出る

東の空の明かりを背中に気にしながら歩く

練馬区武蔵関公園に向けて・・・

 

誰もいない叙々苑脇のコンビニで水

表から入り裏の出入口から出る

目と鼻の先に公園入口がある


f:id:funkyjijii:20210325073125j:image

え~と今日は左回りだっけ?

テクテクもくもくスタスタ

明るくなってきたー、と、同時に

いつもの時間よりは散歩、ジョグの人が多い

すれ違う顔や追い越された背中がよく見える

40分程度の時間差なのに

いつもの暗い道や探りながらの散歩とは違う

すっかり明るくなり池の周りの展望が表れる

足もともハッキリ見ることが・・・


f:id:funkyjijii:20210325072957j:image

 

桜だよね、、、花見は出来ないけど

歩きながら桜(春)を感じられる

満開とは行かないけど

池に垂れ下がる桜、なんかいい

 


f:id:funkyjijii:20210325071743j:image


f:id:funkyjijii:20210325071753j:image

水面がみえるとコイや鳥がたくさんの生き物

スイスイ泳ぐカモのカップ

カモがいるだけで優雅でのどか

水面下ではバタバタ必死に足動かしてるんだ


f:id:funkyjijii:20210325072059j:image

池を回り込み足を止めることも無く

もくもく歩き続ける

おや、あれっ?

カモがめっちゃ集まってるー

カモおじさんの登場だーーっ!


f:id:funkyjijii:20210325072252j:image

まいた餌に群がる朝ごはんのかも達

6:00前の光景としては斬新!

カモたちも良い一日の始まりだね

公園を後にして

いつものSEIYUに寄って朝ごはんとランチを買う

背中が急に重くなる

多少、前傾で歩き出す

帰りのルートに練馬区立野公園がある

少しのぞくと・・・おっ、桜!

ちょっと見てから帰ることにする


f:id:funkyjijii:20210325072725j:image

奥の木々が低い太陽に照らされ紅葉 笑

春と秋のコラボ・・・ありえへん笑


f:id:funkyjijii:20210325072858j:image

桜の数は少ないけど大きな桜の木が点在

雄大な景色と桜

っても近所の公園なんだけどね

高い建物が無いから空の広さも感じられる

 

良い一日の始まりになった

明るいさんぽ・・・

人がいつもより多い、目に入る情報がたくさん

 

なんてね