続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ⑱

4:40さぶっ!氷点下か~うぅぅう・・・

暗い玄関で・・・無音な準備体操1、2、3、4

歩けば…暖まるね ・・・う~寒ーーい

今日はローテ…善福寺公園の日です

とにかく住宅地を東へ東へ

テクテク歩いて杉並区へ入国

心なしか、いつもよりスタスタ速足…


f:id:funkyjijii:20210218074600j:image

高台から段差が見えない階段を降りて池脇へ

掃除のおじさんにおはよーございます

もちろん…おはよーの返事

暗くて毎回来る度に顔は確認できないけど

背格好で…いつものおじさんと認識 笑


f:id:funkyjijii:20210218074429j:image

今日は右回り…

しばらく歩くとメインの入口を出て

道路を横切りサブの入口からもう1つの公園へ

こっちはかなり暗い

しばらく歩き池に到着し右回り


f:id:funkyjijii:20210218074450j:image

池の中央にアシの茂み…不気味。

左に見ながら細いほとりの道沿いを歩く

こっち側は、住宅地を挟んで東京女子大

知合いが1人・・・元気なんかな~

足元は木の根っこ油断すると足を取られる

ザクザク構わず右回り


f:id:funkyjijii:20210218075128j:image

池から善福寺川へつながる橋を渡る

継ぎ目はジャンプ!いつか落ちるんじゃないか

おっ、梅?梅だよね?きっと…

でも寒桜にも見える…勉強がたりない


f:id:funkyjijii:20210218074520j:image

ぐるり池を1周して癒しのビオトープ

暗いから・・・サッパリ分からない笑


f:id:funkyjijii:20210218074541j:image

南側の公園をあとにして道路を横切り

メインの入口に戻る


f:id:funkyjijii:20210218074504j:image


f:id:funkyjijii:20210218074815j:image

池に張り出した東屋・・・お茶でも…優雅な感じ

トイレ裏の脇を歩き

緊急事態宣言中なのでボートは裏返しで待機


f:id:funkyjijii:20210218074619j:image

なんか寂しい風景なのだ

 

ここから先は好きなゾーン

未舗装で左は池、抜ける道脇には木々

いい雰囲気だしょ?


f:id:funkyjijii:20210218074753j:image

f:id:funkyjijii:20210218074628j:image

遊戯場に出て左に周り込むと…祠(ほこら)

神社?読めない笑

たまーに拝んでる人いるけどご利益あるのか

薄暗い感じでちょっと気味が悪い

カッパいるんじゃないかと目をこらす

いや、カッパは俺だった笑


f:id:funkyjijii:20210218074644j:image

降りてきた階段を上り高台の休憩場所

腰を下ろし、補水して公園を見下ろす


f:id:funkyjijii:20210218074703j:image

ふーーーーっ!ため息も白い

すっかり体あったまってるのに…いや~寒い

さっ、帰ろ!

公園脇の住宅地は半端ない

高級住宅地が鎮座…

めっちゃ金持ちが多く暮らしてる

こ、これが杉並区善福寺なのだ


f:id:funkyjijii:20210218074722j:image

すこし歩き…武蔵野市に戻る(1部練馬区を交わす)

 

ファミマに入りどれにしょーか?

朝ごはん、ランチを買って帰宅

帰宅しても寒気は抜けず…氷点下おそるべし

5:45今日のさんぽ…おしまーい

寒っ!誰かー抱いて?笑

 


f:id:funkyjijii:20210218075018j:image

前のリュックはちと大きかったので

これに変えました

やっぱチャンピオンかーい笑