続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

アニメからの韓ドラ?

今まで…アニメなんてまったく興味もなく

アニメの話題は情報として認識している

よって自分の暮らしに

必要なことだけを選択してきた

ましてや爆発的な人気の鬼滅の刃

チラ見もしていない笑

 

2次元に何ら期待もなく

現実、現在を楽しむことに精一杯

そんな中、勧められた

ヴァイオレットエヴァーガーデン

少女マンガ?ん、アニメだよ!

その区分さえ知らないオレ笑

 

この記事を書く事に迷ったが

少しだけココロに変化があったので

ブログに示そうと思た

 

知らないで議論はできない持論が・・・

拒まず受け入れてみた

先入観を無にして素直に見てみる

 

1番気を引いたのは・・・この作品が

あの京都アニメーションの作品であるからだ

そんな中、勧められた

シーズン1は16話まで

Netflixで検索

ヴァイオレットエヴァーガーデン

「バ」ではなく「ヴ」に拘るのがアニメらしい笑


f:id:funkyjijii:20210101093458j:image

1話目…あれっ?何だこのシチエーション

いやいや…邪魔な先入観・・・捨てますよ

一気に物語(アニメ)の世界に引き込まれる

内容は見てない人のために話せない

朝から晩まで1話、2話、3話・・・9話

涙が止まらない…いやいやアニメだよと

言い聞かせても…もー手遅れ

ヤバい…次はどーなる?

が画像から離れることができない

休みの中で第1優先になってる

あれっバカな自分に意外性  笑

ハマってる?オタクにはほど遠い笑

なんかコレが分かれ道なのか

見てる間は・・・語弊があるが現実逃避 笑

 

世間から遮断された世界に日常を失う

3食を除いて・・・見続ける

仕事のメールは休みを口実に未読

連絡はすべてシャットアウト

 

それよりも

ヴァイオレットエヴァーガーデン

あれっ俺やばい奴やーん笑

16話まで一気に1シーズン完結

はあ~どっと疲れた…でもおもしろかった!

 

このブログにはつづきがある

 

次に進められたのは韓国ドラマ

ワールドワイドじゃないオレが・・・?

時に外交問題がフューチャーされる韓国

今まで嫌悪感さえ覚える

なのに自分でも笑える

 

韓流ドラマが流行った記憶は

冬のソナタ」ってあったな~

今回勧められたのは「愛の不時着」

主題からしてクサい!笑


f:id:funkyjijii:20210101100548j:image

ま、まー見てみますか

16話か~1話・・・90分

日本のサスペンスドラマ1本が1話

先が長い・・・

もちろんくだらなかったら中断すればいいや

 

韓国と朝鮮の話(北と南が舞台)

不条理な情勢の中で繰り広げられる

恋愛・財閥・差別・コミカルに描く

 

コレはアニメ以上にハマるんだよ笑

朝から晩まで…3日かかった

当然、3食除いて…世間はシャットアウト

「愛の不時着」

16話見終わった

ん~もう少し主題を変えればいいのにと思た

中身は・・・朝鮮南北の背景は別として

泣いた・笑った・切なくなった

これおもしろいっす!

 

で、Netflixでむさぼる

今は・・・

「梨泰院(イテウォン)クラス」


f:id:funkyjijii:20210101100854j:image

めちゃめちゃおもしろかった

昭和の人たちには…間違いなくハマるよ

まーここまでにしておきます

 

あやうくライダーって忘れるとこ

この類は娯楽程度で…自信に言い聞かせ

・・・留めておくのがちょうど良い

3次元を楽しむライダーとして

気持ち活動開始しないとだね

でもーでもー、まだバイクが届かないんだよ

 

この正月を乗り切るには…韓流ドラマか映画

まだまだ

「サイコだけど大丈夫」

「キム秘書はいったいなぜ?」

2つとも1話で・・・ん~ん、あきらめた

ついでに映画

「パラサイト」

「ミッドナイトランナー」

これは、ありえないけどおもしろいっす

そー韓流ドラマや映画は

これだ!

ありえないから(けど)おもしろい!

 

どないしよー( ^_^ ;)