続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

オフロードブーツ

何十年かぶりにオフロードブーツを買う

旅をベースにツーリングしてると

観光地や歩く時にブーツは

歩きにくいし大袈裟なのだ

 

昔昔、バイクで山へ

トレッキングシューズで林道へ行った時

草に隠れた岩に左足をヒットさせ

親指を砕いた経験から

ガエルネのショートブーツで

アイテムを揃えた

タフギア、フーガは心強い味方だ


f:id:funkyjijii:20200905100521j:image

ココ最近、コロナ禍でツーリング先へ立ち寄れず

林道の行き帰り

ダートばかり走ってる

そーなると観光地を歩くことも無く

やっぱオフロードブーツだよな

ガエルネのEDプロはヘタって来たので

買い増しするかと・・・

モトクロスブーツは硬いしソールがフラット

山中で何かあると歩かなきゃ行けない

フラットのソールは歩けない


f:id:funkyjijii:20200905100448j:image

EDプロのソールはビムラム風のゴツゴツ

歩くには充分なんだけど全体的には固くて重い

 

思い切ってトライアルブーツにすれば

軽いし柔らかいし歩きやすい

ガエルネのトライアルブーツにする~

っと・・・Amazonでポチッとした

 

いざ林道へ

いや~ブーツの履いてる感はなく

軽いし操作もらくらく

これなら観光しやすいし

バイクがトラブった時

林道を歩いて帰れる 笑

 

林道主体の時はしばらくコイツを履いて走ることにする

めでたし