続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

原付をイジる

中古のBWS50"を買って…

オフ車らしくイジる

ホンダからはオフ車スクーターの

アドベンチャー150とやらが発売

ヤマハからは…というと中途半端

BWS125はそれなりに完成したものの

近所散策やコンビニには仰々しくて持ち出せない

ならは50を買って・・・イジる  笑


f:id:funkyjijii:20200215155901j:image

 

まず足回りはダートタイヤ

リアサスは少し長めのバッタもの黄色

フロントフォークは丸トヨでガードして

フロントブーツを黄色に…


f:id:funkyjijii:20200215160041j:image

 

電装と駆動系は

イリジウムプラグ、コイル配線強化

ハイパーバルブ、ウエイトローラー

アクセルあそび少


f:id:funkyjijii:20200215155927j:image


f:id:funkyjijii:20200215155940j:image


f:id:funkyjijii:20200215155953j:image

外装は

ハイロー片側点灯をW(LED)点灯へ

グリップヒーター

USBソケット

風防スクリーン

ナックルガード

サイドスタンド

エクステンションバー


f:id:funkyjijii:20200215160054j:image


f:id:funkyjijii:20200215160120j:image


f:id:funkyjijii:20200215160105j:image

走りは50と思えず軽快になった

コレもしかしたら旅行けるのか  笑


f:id:funkyjijii:20200215160148j:image


f:id:funkyjijii:20200215160134j:image


f:id:funkyjijii:20200215160212j:image

あとはマフラーだけなんだけど

高くて簡単に手は出ない

 

インプレ

出だしは普通にスタート

ウエイトローラーを変えたので

時速10キロ~40キロまでストレスは無い

40キロから60までは軽快にはしる

考えないでアクセルを普通に開けてると

時速50強をキープし楽に走る

エンブレはハイパーバルブにして

効かないのでスピードを落とすことなく

アクセルワーク少なく次のスピードに乗れる

(50ccでエンブレが効くとギクシャク感が不快)

 

ブレーキは申し分なく効く

ので安心してスピードは出せる

タイヤが凸凹でファットなので

容易にコーナーを曲がらない 笑

これはテクニック次第

サスペンションはバッタものだけど

ノーマルよりは踏ん張りがある

調子こけばタイヤが食いつかないので

転倒しやすい

とにかく街中を走る分には、快適に移動することが出来る

ま、このぐらいの感覚で走れれば

原チャリ50としては合格だね (^ ^)


f:id:funkyjijii:20200215160134j:image

帰り道、東久留米の大連へ

何十年ぶりだろう~

ラーメンチャーハンセット


f:id:funkyjijii:20200215212844j:image

いやーコレコレ懐かしいな~

まったく味が変わってにゃい笑

 

ちなみにナンバーは

なに~~?って読む  爆