中古のBWS50"を買って…
オフ車らしくイジる
ホンダからはオフ車スクーターの
アドベンチャー150とやらが発売
ヤマハからは…というと中途半端
BWS125はそれなりに完成したものの
近所散策やコンビニには仰々しくて持ち出せない
ならは50を買って・・・イジる 笑
まず足回りはダートタイヤ
リアサスは少し長めのバッタもの黄色
フロントフォークは丸トヨでガードして
フロントブーツを黄色に…
電装と駆動系は
イリジウムプラグ、コイル配線強化
ハイパーバルブ、ウエイトローラー
アクセルあそび少
外装は
ハイロー片側点灯をW(LED)点灯へ
グリップヒーター
USBソケット
風防スクリーン
ナックルガード
サイドスタンド
エクステンションバー
走りは50と思えず軽快になった
コレもしかしたら旅行けるのか 笑
あとはマフラーだけなんだけど
高くて簡単に手は出ない
インプレ
出だしは普通にスタート
ウエイトローラーを変えたので
時速10キロ~40キロまでストレスは無い
40キロから60までは軽快にはしる
考えないでアクセルを普通に開けてると
時速50強をキープし楽に走る
エンブレはハイパーバルブにして
効かないのでスピードを落とすことなく
アクセルワーク少なく次のスピードに乗れる
(50ccでエンブレが効くとギクシャク感が不快)
ブレーキは申し分なく効く
ので安心してスピードは出せる
タイヤが凸凹でファットなので
容易にコーナーを曲がらない 笑
これはテクニック次第
サスペンションはバッタものだけど
ノーマルよりは踏ん張りがある
調子こけばタイヤが食いつかないので
転倒しやすい
とにかく街中を走る分には、快適に移動することが出来る
ま、このぐらいの感覚で走れれば
原チャリ50としては合格だね (^ ^)
帰り道、東久留米の大連へ
何十年ぶりだろう~
ラーメンチャーハンセット
いやーコレコレ懐かしいな~
まったく味が変わってにゃい笑
ちなみにナンバーは
なに~~?って読む 爆