続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ねずみツー

6:00  暗い、寒い…心細い

原チャリ2はニューフェイス

YAMAHAアクシスZ125

めっちゃ静か  ん、静か    …ドラえも~ん

住宅地に迷惑かからないぞん



f:id:funkyjijii:20200202170246j:image

走ってる途中から背中に太陽

吉祥寺から川越は20代からの抜け道

西東京、新座、清瀬、牛沼、上福岡、川越

比企郡へ至る

知らない人は知らない道  笑


f:id:funkyjijii:20200202170352j:image

f:id:funkyjijii:20200202170306j:image

7:00川越の国道ぞいの松屋

サクサク朝定食をたいらげ出発


f:id:funkyjijii:20200202083051j:image

圏央道の川島のインターを通り過ぎ高坂

高坂駅脇から・・・着いた!  時計は8:00


f:id:funkyjijii:20200202085414j:image

開演まで1時間半もある  笑

さーて時間つぶし

ナビで近くの喫茶かファミレス?

おっ、高坂にガストあるやーん

こーゆうの助かるよね

ドリンクバーって言おうと思たら

あわてててトーストゆでたまご頼んじまった


f:id:funkyjijii:20200202083507j:image

昼は抜くことにしてサクサク完食

コーヒーは何杯でも飲めるけど・・・

全席喫煙!!やめて~許して…田舎なのに?

喫煙室ありますか?

すいません中にも外にもないんです!と笑顔

ちぇっ、仕方ない暖が取れるだけでも…まし

 

なぜに・・・こども自然動物園かと言うと?

それは・・・それは?

園内まわってからのお・た・の・し・み

滝川クリステルがやったヤツやー?

それは  お・も・て・な・し(表無し)

裏ばっかりやーん!?  笑

ファミレスでヒマしすぎ 笑


f:id:funkyjijii:20200202162053j:image

駐輪場へ原チャリを停めて

ん~ん家族っれしかおらん  笑

しかも入園行列…仕方ない並ぶか

朝早いからガキどもはテンション高め

たぶん1人はオレだけ  笑

20代の時に1度、30代の時に1度

来たことがある

なんか懐かしい・・・かも  汗

 

列に並んでたら入場券買うの忘れた 笑

あわてて列から離れ入場券520円

ん、めっちゃ安い

 

目的は・・・今年はねずみ年だし

ECOハウチューって

ねずみしかいない館が新設された

それとハダカデバネズミがいるって

こりゃあ見るしかないよね

 

テレビの芸能人ドッキリGPで

初めて見たバケモノみたいなネズミ

その時の画像を拝借↓


f:id:funkyjijii:20200202162512j:image

めっちゃ気持ち悪い

普通のネズミは2.3年しか生きないのに

ハダカデバネズミは20年ぐらい

長生きするんだって…

あとガンにもならないらしい

ねずみの館がコレ(ECOハウチュー)


f:id:funkyjijii:20200202162706j:image

片っ端からネズミみて


f:id:funkyjijii:20200202163516j:image


f:id:funkyjijii:20200202162905j:image


f:id:funkyjijii:20200202162915j:image

うさぎみたいだな~

 

夜行型の部屋へ
f:id:funkyjijii:20200202162947j:image


f:id:funkyjijii:20200202163037j:image


f:id:funkyjijii:20200202163004j:image

おっ!いたいたハダカデバネズミ!!


f:id:funkyjijii:20200202163111j:image


f:id:funkyjijii:20200202163123j:image

ハダカデバネズミ…ちいせ~!

コレで10センチぐらいだよな

やっぱ気持ち悪い

夜行性だから暗い展示の中で目をこらす

ちゃんとした画像がコレ↓


f:id:funkyjijii:20200202163257j:image

何度見ても気持ち悪い・・・

今回の目的は終わったけど

ところで一世を風靡したねずみ先輩って

どこいっちゃったんだ  笑

 

せっかくだから他へ

レッサーパンダ
(デジカメ併用したから画像がないです)


f:id:funkyjijii:20200202171610j:image

 

ペンギンペンギン!f:id:funkyjijii:20200202163734j:image

f:id:funkyjijii:20200202163640j:image

フラミンゴはキレイf:id:funkyjijii:20200202163705j:image

ワケわからない映えするオブジェ


f:id:funkyjijii:20200202163919j:image

園内は広いから地図見ながらあちこち

ゼーゼー言いながら歩く歩く

汗が流れ出す

キリン見たいな~ライオンとかトラいないし

冬の動物園は臭くない

でも改装中や寒くて出てこない動物も…

デカいカメラ持って1人できてる人(特に女子)

意外と居るな~心強い


f:id:funkyjijii:20200202164151j:image

カンガルーかワラビーどっち?笑

カピバラ

お風呂につかるカピバラも有名だよね


f:id:funkyjijii:20200202164450j:image


f:id:funkyjijii:20200202164505j:image

入ってないんかーい笑

ちくしょうー・・・これしかないか


f:id:funkyjijii:20200202165130j:image

カピバラさんお風呂に入ってるーー!?

1人だとこれだから寂しい  笑

 

最後はコアラかな

オーストラリアの山火事で

動物が一億数匹死んだんだよな~

コアラも逃げ遅れてかなり死んだらしい


f:id:funkyjijii:20200202164739j:image

天馬の塔…これ

こども自然動物園のシンボルなんです
f:id:funkyjijii:20200202165059j:image

結局1時間30分…園内を歩いて汗だく  笑


f:id:funkyjijii:20200202170145j:image

さっ帰りまーす!

 

来た道を戻り新座あたりでコンビニ休暇


f:id:funkyjijii:20200202165652j:image

※ここからインプレ

アクシスZって、

出だしはモタつくけど走りやすい

スタートからストレスなく加速してくれ

ブレーキもかなり効くから

疲れないしメリハリある走りができる

車の流れにもすり抜けもヨシ

10インチのタイヤ…キビキビ走れる

しかーしサスペンションが・・・微妙~

次回はもー少し足を伸ばせそう

 

もーひとつ     今日着ていった

ワークマンのイージスのライダー防寒着

日の上がる前は(4℃)寒さを感じたが

日が上がってからは(10℃)寒さを感じない

ただしスクーターのレベルだから

普通のバイクやリッターバイクだと

これじゃあ寒さからは逃げられないね

今回、バイク降りてイージスを着たまま

1時間強歩いたけど

防湿って無いかのように暑い暑い(汗だく)

上着のファスナーは閉めると

下からは開けられない(トイレとか不自由)

ズボンにポケットがないから不便

ちとワークマンの開発者のクオリティを疑う

ま、スクーター乗る時だけ着ることにする笑

 

いや~ハダカデバネズミ

初めて見たけどかなり衝撃的でしたꉂ٩(^ꇴ^๑)ว