続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

年明け近所さんぽ

21日から・・・休みすぎ~  笑

新年4日目

さすがにやることも無く

無闇にツーリングに出かけても

帰りにUターンラッシュの渋滞に

巻き込まれだけ

正月映画はろくなモノもなく行きたくもない

Amazonペライムは最後の手段  笑

仕方ない吉祥寺でもブラつきますか

 

足腰を考えてフラフラ歩き出す

銀行へも行かないと・・・

お年玉で財布の中はスッカラカン


f:id:funkyjijii:20200104133306j:image


f:id:funkyjijii:20200104133318j:image

いつもエクセルシオールドトールだから

今日はベローチェ

ランチにめちゃくちゃ美味いたまごサンド

コーヒー飲みながら

しばらくタブレットで遊ぶ

ベローチェさんWiFi助かりま~す


f:id:funkyjijii:20200104133329j:image

東急百貨店からバスに乗り、徳光さん気分

正月の吉祥寺から乗るバスは満員御礼

 

10分経過…関町北一丁目でバスを降りる

目指すは第二亀の湯

バス停から2分・・・角を曲がって

えっ、うそ!マジか!?

ちくしょう~~~っ!

Webで調べて土曜日は12:00からって

書いてあったのに・・・バカ!

銭湯、日帰り温泉は16:00~が多く

ココからじゃどこも行けない( ;ᯅ;  )


f:id:funkyjijii:20200104133346j:image


f:id:funkyjijii:20200104133403j:image

ぼちぼち歩き出し

八百屋で日本一撮影が多いマキダイ


f:id:funkyjijii:20200104133418j:image

横目に見て青梅街道側へ歩き出す

こんな所にステーキ屋

あったなんて知らなかった

中は満席に近い…

きっと美味しいんだろうな


f:id:funkyjijii:20200104133542j:image

練馬関町から立野町の住宅地を抜け

千川用水路を横断して


f:id:funkyjijii:20200104150839j:image

立野町公園へ

ベンチに座り一服

日が出てない分寒いな~


f:id:funkyjijii:20200104133639j:image

北町三丁目をぬけて青葉小路

そこから和菓子屋へ

年賀でもらった茨城県産ほしいも

このほしいもが絶品

ありがたいありがたい…とお返ししないと


f:id:funkyjijii:20200104140437j:image

和菓子屋は老舗の紅梅堂

コーヒー大福をお返しに郵送


f:id:funkyjijii:20200104140448j:image

コレがめちゃくちゃ美味いんだよな~

でも高いんだよな~汗

宅配をお願いして精算

これ持ってきなさいと…和菓子2個

お年玉っておばあちゃんが

やったーよかった!ありがとうございます

テクテク歩き青葉小路に戻り

無事帰宅

久しぶりに歩いたな~

早めに風呂入ってまったりしよーっと・・・

かくして正月4日目が終わた!