続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

日帰り温泉ツー

朝6:00まだ暗い、寒いけど出発!


f:id:funkyjijii:20191110095532j:image

青梅街道~所沢街道

所沢から小手指入間市

この辺までは気温は平年並み

背中から太陽が照らし、前には自分の影

飯能から激減に気温は低下・・・さ、寒い

ネックウォーマーを忘れた( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

時速70キロ…たまに80キロ

ハイパーバルブ、ウェイトローラー、

コイル、イリジウムプラグ交換は正解!

ことの他走りやすい


f:id:funkyjijii:20191110095549j:image


f:id:funkyjijii:20191110095609j:image

7:30吾野手前のコンビニで休憩&朝食

ついでにネックウォーマーを購入  笑

朝食を平らげ再出発!

どこに向かうのか笑

飯能から国道299まだ紅葉には早いね

何台ものバイクと連なり何台ものバイクとすれ違う

所詮、原付バイク誰にも相手にはされないね

秩父市に出た

国道299を右に折れて国道140皆野町

しばらく走り山の中へ

クネクネの先には名湯日帰り温泉「満願の湯」


f:id:funkyjijii:20191110095636j:image

着いたら9:00前、開店は10:00から・・・

近所を徘徊

3キロ先の秩父華厳の滝に到着


f:id:funkyjijii:20191110103922j:image


f:id:funkyjijii:20191110103710j:image

夜はライトアップしてるんだ

こんな山ん中、クマかイノシシしか見ないね

滝の上部には・・・ん~んなんだコレ笑

大仏?エンマ様?


f:id:funkyjijii:20191110095846j:image

ま、滝を守る神に違いない笑


f:id:funkyjijii:20191110103800j:image


f:id:funkyjijii:20191110103811j:image

しばらく滝つぼ横でマイナスイオン

肌とココロきれいになーれ!

日帰り温泉の開店まぎわまで滝と遊ぶ


f:id:funkyjijii:20191110103836j:image



f:id:funkyjijii:20191110103902j:image


f:id:funkyjijii:20191110103946j:image

 

 

滝を離れ戻り満願の湯へ

開店から10名程度の人

寒くなると温泉が恋しいひとたちだ


f:id:funkyjijii:20191110095818j:image


f:id:funkyjijii:20191110095833j:image

年寄りに交じって若い男子たちも意外と多い

若い女子はコスメの関係で少ないね

平日は850円  休日は1000円  どーなの?

通常600円も取れば充分だろ

ま、利用するしかないけど・・・

で、中は撮影NGなので…

Webで調べるとこんな感じです↓


f:id:funkyjijii:20191110103351j:image


f:id:funkyjijii:20191110103401j:image

まだ紅葉には早かったけど

柔らかいスベスベの湯泉

開放感ある露天風呂は山々の木々を楽しめる

まだ紅葉してなかったです

 

充分温まり・・・寝転びの間で横になる

湯冷めがヤバいから体を平常に戻さないとね

しばらく横になり体が元に戻った所で出発

 

来た道を戻り

国道299正丸トンネルは通らず右折して名栗へ

山伏峠は狭いけど原チャリならスイスイ

って右折車おおすぎ

えーい正丸トンネル抜けて

子の権現を経由して山越え

ふ~やっと名栗に出た!

 

名栗に出て名栗湖(有馬ダム)へ

ココにはヒノキ造りのさわらびの湯があるけど

沸かし直しの石油が臭いから

なるべく利用しない

 

この道を上れば名栗湖

げ~~~~っ!土砂崩れ通行止め

マジか・・・マジだ!!笑


f:id:funkyjijii:20191110125355j:image


f:id:funkyjijii:20191110125405j:image

⤴土砂崩れてます

車もバイクも調子よく来て

みんなUターン ・・・悲しみ~

名栗湖畔のベンチで休憩して

先週食べようと家に忘れたドライカレーを

リベンジしようと思ったのに・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

ココも紅葉にはまだ早い

何だか今年は夏が長かったせいもあって

紅葉が遅いね

って言ってる場合か!?

 

あきらめて・・・進路は青梅へ

この先、ランチを食べられる場所もなく


f:id:funkyjijii:20191110143715j:image

13:00結局、16号バイパスの日本亭

またまた

ドライカレー食べれなかった悔しさから

慌てて、かつカレーを注文   笑


f:id:funkyjijii:20191110131113j:image

満腹!満足!

バビューンと青梅街道から帰路

帰宅後、何気に顔に手をあてたら

ツルツルピカピカ!温泉効果☆3つです!笑

お疲れ様でした


f:id:funkyjijii:20191110150636j:image
片道108キロ・・・寄り道抜き

往復で200キロちょっと…

ちょっと尻いたい・・・モミモミ(^^)v