続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ロックなツー

4:00目が覚める

寝ぼけた頭にロックな音楽

今日は晴れ  気温2℃

冬だからと言い聞かせ・・・

重い体を起こす

ありったけの防寒着

エンジンに火を入れる

住宅地に広がる単気筒の低い音

ヘッドライトでタバコの煙が漂う


f:id:funkyjijii:20190309062112j:image

さっ行くか

井の頭通りから環八~首都高高井戸

首都高(湾岸線)はクルマ天国

たかが230のXRも勝てるわけでもなく

走行車線を100キロ程度でひらり

やがて羽田空港、そしてアクアライン


f:id:funkyjijii:20190309062059j:image

ここまでは地下トンネル続き

決して寒くはない

海ほたるへ到着  時計は6:00前

とりあえず無事にここまで来れた

コンビニで朝食


f:id:funkyjijii:20190309062135j:image

朝日が水平線を明るくした

ご利益の無い日の出だ笑

東京湾の姿があからさまに・・・


f:id:funkyjijii:20190309062152j:image

穏やかな波に、停泊している何隻もの大型船

遠くに横浜も見える

川崎の煙突からは異様な煙が天まで届きそうだ


再出発!

アクアラインは風もなく穏やかな

ただ何処へいくのか車が数珠つなぎ

館山自動車道

山間の高速は体を凍らせる

鼻水が頬を伝う

めっちゃ寒い

鋸南保田インターで高速を降りた

道の駅・保田小学校

って、廃校後の小学校が道の駅

どんだけ僻地なんだよ笑


f:id:funkyjijii:20190309092535j:image


f:id:funkyjijii:20190309092554j:image

二宮金次郎がながら読書(笑

 

保田館山線へ

しばらく山間部の集落を抜けて

今日の目的地・・・富津市の「山中線」

いやー久しぶりの林道(ダート)


f:id:funkyjijii:20190309092645j:image

きゃー水たまり連続と泥、泥

調子乗ってると転けるから

集中、集中!ハーっ!


f:id:funkyjijii:20190309130821j:image


f:id:funkyjijii:20190309130854j:image


f:id:funkyjijii:20190309130920j:image

ワダチもヤバイよなー

標高上がるにつれて走りやすくなってきた

おっ、ロック!来ましたね


f:id:funkyjijii:20190309130943j:image

どこかで休憩

ん?なんか動いた

ははは・・・シカだよ

クマじゃなくて良かった ほっ!


f:id:funkyjijii:20190309131017j:image

それにしても相棒のXR230

めっちゃ走りやすい

間違いなくセロー越えだよ笑

 

山中線を難なくクリアーし

豊田線


f:id:funkyjijii:20190309131049j:image


f:id:funkyjijii:20190309131105j:image

舗装路かと思いきやダート

舗装とダートの繰り返し

油断できねー笑

東屋があった(ハイキングコースなんだろうな)

しばらく休憩~


f:id:funkyjijii:20190309131119j:image

1ヶ月ぶりの林道

なかなか歓迎してくれないね笑

水たまり、マッド、わだち・・・

やっぱ久々だから・・・腕試しかな~

今日も期待を裏切り転けませんでしたよ笑


f:id:funkyjijii:20190309131146j:image


f:id:funkyjijii:20190309140424j:image

手前に神社がありました

それにしても道いっぱいに・・・ねー

 

再出発して田取線

舗装路にて県道

早咲の桜が綺麗なので河川敷へ寄り道

いやーきれいだ!

ついでにしては癒しのサクラ←ラッキー!
f:id:funkyjijii:20190309131224j:image

 

(金谷から南側)東京湾へ出ました

冬の海は澄み切ってます

腰掛けてしばらくぼーっと海を眺める

色んなこと考えるには誰もいない海だね

ガラじゃない・・・許して下さい


f:id:funkyjijii:20190309131300j:image


f:id:funkyjijii:20190309131314j:image


f:id:funkyjijii:20190309131327j:image


f:id:funkyjijii:20190309131528j:image

富士山見えますか?


f:id:funkyjijii:20190309131648j:image

 

海沿いの国道を海を見ながら走る

しばらくして君津市

木更津までは目と鼻の先

 

 順調に走ってたら

わああああーバイク止まった

アクセルがスカスカ

路肩に停めて・・・まだ走行160キロ

ま、まさかガス欠、、、まさか

予備タンにコックをひねり

再始動・・・ブロロロロロ・・・かかった!

 

不安なまま目の前のスタンドで給油

フルタンに戻し再始動

なんだガス欠か笑

走行200キロは走ると思ったけど・・・

高速飛ばし過ぎか笑

排ガス解除とマフラー改造が

あだとなったのか

 

11:00腹ぺこ・・・ランチだよね

幸楽苑←川野卓造じゃねーよ笑

チャーハンセット


f:id:funkyjijii:20190309131432j:image

ガッツリ食べまーす!

 

食べおわって一服

初老の夫婦が・・・

「山行ってきたの?」

「はい!」

「あっバイク汚いですね」

「山はいいよなー」

と笑顔で行っちゃった笑


f:id:funkyjijii:20190309131446j:image

君津から館山自動車道を経てアクアライン

あとは浮島→羽田→にて湾岸線を新宿

中央道で・・・で、ん、渋滞・・・なんでやねん

チンたら走り高井戸で降りて環八

無事帰宅

ヤバいやっぱツーリング楽しい

今の気温は14℃比較的あたたかい

さっドロドロを洗車しますか!?