続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

イブツー

5:30出っ発!

Xmasイブにひとりぼっちかーい笑

いやセローくんがいます(>︿<。)


f:id:funkyjijii:20181224164901j:image

寒い、暗い、風・・・

吉祥寺駅前から井の頭街道

街はまだ夜の名残り

○○サンタもたくさんいるんだろうな笑

 

環八から世田谷の瀬田を右折

国道246

6:00すぎだと言うのに車も多い

原チャリからビッグスクーターも元気

ビュンビュン車を間を走り抜ける

人種なのか笑


f:id:funkyjijii:20181224164925j:image

7:00厚木市街 おっ、我らが松屋

エッグソーセージ定食


f:id:funkyjijii:20181224164944j:image

いつも助かります

ひたすら246を走る・・・

風強し 富士山きれいに見えますやん

宮ヶ瀬湖ヤビツ峠丹沢湖

246走ってるだけで聞いた行った名前が標識に・・・

 

いやー寒いね

二重に履いた靴下 意味ないんかい!?

8:30道の駅ふじおやま

ゆっくり休む

まさかり担いだ金太郎(笑

まだ伊豆半島へ入国してない


f:id:funkyjijii:20181224165010j:image


f:id:funkyjijii:20181224165025j:image

足柄から沼津へって感じかな

沼津から修善寺方面へ

いつ間にか伊豆半島入国しました

途中、標識をみて

韮山反射炉 の前に10:00休憩…コンビニ

ここまでおよそ150キロ 50キロずつ刻んで

まだ三回目の休憩

気温は気持ち上がった感じ

たしか世界文化遺産じゃなかったっけ?

ってコンビニから10分で到着


f:id:funkyjijii:20181224165048j:image

テレビで見たことある

駐車場のおじさんに写真撮ってもらったー(^ ^)

意外と人いないね

最初は沢山来たんだけど・・・

世界遺産あるある笑


f:id:funkyjijii:20181224165110j:image

韮山反射炉


f:id:funkyjijii:20181224165129j:image

要は江戸時代に江川親子が 大砲を造ってた炉なんだよなー

展示内映像で詳しく説明され

周りはカップルだらけ

左は夫婦、右は不倫、家族連れ

一周まわってひとりぼっち笑

それからゆっくり見学


f:id:funkyjijii:20181224165146j:image

炉の周りの格子は、崩壊の保護なんだってー

ぐるり…この大砲か~ 江戸時代に・・・ね~

こりゃあリピーターはいないね

もっと色んな演出しないと

 

修善寺から南下し山へ 道の駅「天城越え

トイレ立ち寄りとランチ


f:id:funkyjijii:20181224193026j:image

石川さゆりに乗っかり過ぎー笑

でここも何十回来てるかわからない

河津から松崎の林道(ダート)を走ろうと・・・

ダート6キロか


f:id:funkyjijii:20181224165228j:image


f:id:funkyjijii:20181224165243j:image

だったら天城旧道のダートでいいかな

天城越え♪歌いながら・・・笑

やっぱダートはイイネ って


f:id:funkyjijii:20181224165258j:image


f:id:funkyjijii:20181224165310j:image


f:id:funkyjijii:20181224165325j:image

天城隧道(トンネル)でパチリ

軽く走りやすいダートを6キロ程度


f:id:funkyjijii:20181224165350j:image


f:id:funkyjijii:20181224165407j:image


f:id:funkyjijii:20181224165644j:image


f:id:funkyjijii:20181224165424j:image

伊豆の踊子の歩いた道ふ

 

ココから海か山か

山は東京にも埼玉にもあるからね

やっぱ伊豆なら海走って西海岸だよな

西海岸ってもLAと違いまんがな笑


f:id:funkyjijii:20181224165827j:image

海、海、海ーっ、

下田から南伊豆を周り堂ヶ島

断崖絶壁の島?岩?絶景が続く

当然。海沿いの道はクネクネ


f:id:funkyjijii:20181224165447j:image

これまた楽しい もう250キロ以上走ってるなー

松崎に着いたのは14:30ぐらい

1箇所ぐらい名所行かないと

とりあえずコンビニで休憩

ハットコーヒー100円

随分遠く駅たもんだ

あっ、イブにサンタ見っけ!

写真撮らせて?

全然いいんですよ

ありがとうカーネルサンダース


f:id:funkyjijii:20181224165516j:image

松崎も昔、市内観光してるから

あまり観るものがない

検索してると「三四郎島のトンボロ」

なんじゃこりゃ笑

よし三四郎島のトンボロ行こう!


f:id:funkyjijii:20181224165543j:image


f:id:funkyjijii:20181224165906j:image

入口がホテルと併設されてて分かりにくい

あの島まで干潮の時、歩いて行ける

↑コレがトロンボーン


f:id:funkyjijii:20181224165610j:image


f:id:funkyjijii:20181224165627j:image

いやいやトロンボって言うんだってさ

って、、、海は満潮やないかーい

歩きへん・゚・(。>д<。)・゚・

干潮待つわけにはいかないので


f:id:funkyjijii:20181224165719j:image

そそくさと宿へ 伊東園ホテル松崎

フロントの態度は悪いが

部屋からはオーシャンビュー


f:id:funkyjijii:20181224165731j:image


f:id:funkyjijii:20181224165930j:image

楽天ポイント使ったので5000円

普通は朝夕食、大浴場で9000円ぐらい

一年に一度の贅沢

しかもツインって・・・汗笑

1人旅とXmasイブ

いつもより増して辛すぎるやないかーい笑

 

これから大浴場

エレベーターで一緒になったおっちゃんに話しかけられた

このホテルの風呂良くないんだよなー

ただし部屋からの夕日だけはキレイなんだ

風呂まで話は終わらない笑

旅は道連れとは言ったもんだね

ゴシゴシ1年のアカを落とす

ざぶーん!ひやー気持ち良すぎる

大浴場だけで充分なのです

よーく考えると下田のプリンスホテルと似てる

 

さっきのおっちゃんが

プリンスホテルを買い上げて伊東園ホテルにしたんだよ

良く知ってるなー

伊東園ホテルなら土肥が良いよ

勉強になりまーす

 

夕日画像


f:id:funkyjijii:20181224170007j:image


f:id:funkyjijii:20181224165755j:image

6:00からバイキング 食べ放題、飲み放題


f:id:funkyjijii:20181224183424j:image

周りはカップルと家族連れ

ひとり、ひとり、あれ俺だけ

館内にはXmasソング♪

いらねーし汗

Xmas前にに失恋した奴だと思われたくないなー

ヤバい!欲張りすぎた笑f:id:funkyjijii:20181224183439j:image

コソコソ・・・と大量に食べて部屋へ

く、苦し~~っ(><)

 

朝4時
へへへっニワトリに勝ったぜ
昨晩22:00には気を失ってた汗

 

5:00から朝風呂
昨日のおっちゃんとバッタリ
おっちゃん72歳
三鷹に住んでて中野で働いてるんだって
めっちゃ近い
あとはよく喋ってくれたけど
かなり毒舌
2人しかいないから聞き手
早く上がらないとだ

 

明るくなったけど・・・
西海岸だから海に朝日なし、山側からだね


f:id:funkyjijii:20181225131624j:image

7:00朝食
朝からガッツリ、く、苦し~
学習しないんだな笑


f:id:funkyjijii:20181225131753j:image

荷物をしばりつけて出発
今日はなんの予定もないので安全運転
高速使って約5時間ぐらいの行程かな

 

海沿いを走り縁のない恋人岬、
手も足も出ないだるま寺を見過ごし
土肥温泉から山越え
気温4℃

 

からの修善寺
まだ伊豆半島
コンビニ休憩、さ、さ、寒いよー
ココロが…笑
富士山は冷ややかにキレイ!

 

沼津から東名
年末、平日はトラック野郎ばかり
走り抜くいのか走りやすいのか
風が渦巻く東名高速道路
急ぐわけじゃないから時速90キロ
神奈川の鮎沢パーキングで休憩
ヤバい寒い!


f:id:funkyjijii:20181225131606j:image

寒いよー寒いよー
メットの中は気を紛らわすためアカペラ
次は港北パーキングで休み
あと少し

 

再出発
わあああ東京料金所から渋滞
難儀やな~
トラック多いからすり抜け面倒
なんとか用賀まで・・・
環八、高井戸渋滞しかもパトカーいますやん
チンたらちんたら井の頭街道

 

無事帰宅!
楽しかったーっ\(^^)/
さ、海行ったから即洗車しないとね

 


f:id:funkyjijii:20181225131821j:image

 

おしまい